わざわざラーメン食いに隣県へ

今の所属で迎える最後の土日。とりあえず午前中は嫁を病院に送ってから自分も別の病院に行った。早めに着いて駐車場に車を入れたが、病院と薬局で滞在時間が一時間を超えてしまい、病院からもらった駐車場サービス券は一時間分しかないので不足分を自腹切る羽目になってしまった。失敗した。
夜、嫁の希望で「一蘭」のラーメンを食べに行った。最寄りの一蘭越谷レイクタウンにあるので、そこまで車で走って行った。わざわざレイクタウンまで来てラーメンだけってのも寂しいので、あちこちうろうろして買い物したりデザート食ったりして金を使った。今月は旅行の影響で完全に金欠状態だが、貧すれば鈍すで節制が徹底しない。ま、いっか。すぐ死ぬわけじゃないし。
帰りがけに朝食にパンを買うかどうかでパン屋の入口付近で悶々としていたら、周囲の人が突然なだれ込んできたのでびっくり。何事か?と思ったら、実はその瞬間からパン屋の全商品が半額になったので、それを待っていた人たちが飛び込んできたのであった。あっという間に人でいっぱいになったが、目当てのパンを即座にひったくって確保。雰囲気につられてついつい買ってしまったが、お得なのでオールオッケー。