連休前に深夜作業はなんだかなー

今日は深夜に作業を行うため、午後から出勤である。なので余裕をかまして病院に行ってから出勤することにした。来週は一週間休みなので、事前に行っておこうという算段である。
まず一軒目に行く。血液検査の結果は実に良好。しかしなぜそうなったのかは、さっぱりわからん。健康になったのは非常に喜ばしいのだが、原因がわからないのでは、また不健康に逆戻りしてしまう可能性もあるわけで。体重も減るどころかどんどん増えてるし。謎が謎を呼ぶ展開。
その後、御茶ノ水の文房具屋でボールペンの替え芯を買った後、二軒目にGO。余裕のかまし過ぎで時間が無くなってきたのだが、どうせ平日の真昼間だし余裕で受診できるだろうと高を括っていた。
…激混み。どう見ても受診までに一時間はかかる。それでは遅刻してしまう。不幸にも15時から打ち合わせを入れてしまったのでそれに間に合わないではお客さんに合わす顔が無い。せっかく交通費を使って来たが、泣く泣く断念。客先に直行した。
すると…担当者が急遽休みを取っていて、打ち合わせはお流れになってしまった。もっと早くに予定が変更になっていればそれに対応できたのだが。
長い長い待ち時間の末、予定通り深夜作業を開始。つつがなく終了し、深夜と言うよりは未明にタクシー帰宅。タクシーはサービスが良くて、飲み物が出たりお土産をもらったり。帰宅したら速攻で就寝したが、なかなか寝付けなくて困った。こんな時に限って眠れないでござるの巻。