iPhone5まだ来ない

昨日以来、何をするにも憂鬱。嫁も、一緒に仕事しているパートナーさんも一様に「考え過ぎ」と言って慰めてくれるが、時折思い出しては憂鬱になる。
帰宅後、メールボックスを見るとiPhone5を予約した時に入力したメールアドレスにソフトバンクからメールが着信していた。もしかしてもうiPhone5が買えるとか?と半信半疑でメールを読むと、「あなたのiPhone5が入荷しました」という内容ではなく、「商品の入荷が遅れていて納期未定、気長に待ってね」というメールだった。なんだ残念。
買い物しにショッピングセンターに行くと、ソフトバンクショップにiPhone5のデモ機があったのでさっそく触る。電波が3Gしか来ていなかったが、十分に高速で快適。嫁にも使わせてみたが、実機を台に繋いでいるケーブルが重くて一番肝心の重量がわからない。アレは持った時にiPhone4/4Sより軽い!ってのが最初の驚きなのに、それが無いのは痛い。
iPhoneと言えば、iOS6にバージョンアップするとicloud.comというドメインのメールアドレスがもらえることを知った。試しに他のメールアドレスを使って自分から自分にメールを送ってみるとちゃんと着信したので、もう使えるようになってる。ありがたいといえばありがたいが、別にそれまでのアップルからもらったme.comドメインのメールアドレスでも何の不都合もない。むしろそっちの方が短いので使いやすいというか。