祭り終了

今日も一日、iPhone5の料金プランが発表されるのをずーっと待っていた。基本は今使っているソフトバンクに残留したいが、あまりに料金差があるならau乗り換えもやむなし。
しかし、昼になっても午後になっても出やしない。いったいいつ出すんだ?まさか料金プランを明かさないまま予約を受け付ける気か?それでも予約する人はいっぱいいるだろうが。
14時半になってようやくauが料金プランを発表し、ソフトバンクも次いで発表したが…高い。高いよママン。LTEパケ放題の価格が通常6000円程度なのは既に発表済みだったが、それよりもっと安く出してくると思っていたので、月5460円という額には失望を禁じ得なかった。それ以外にもあれこれキャンペーンを実施して実質的にもっと安くなるであろうことも期待していたが、それも特になし。両社ともこの際目一杯儲けようとたくらんでいるのかなあ。
会社帰りに近くのソフトバンクショップに寄ってみたが、既に90分待ちだったので並ぶのは断念。病院に行ってそそくさと帰宅した。
ネットでは料金プランが出る前は大いに盛り上がっていたが、出た以降は火が消えたようになり、5じゃなくて4S買ったほうがいいかも、なんて消極論も見えるようになった。かく言う私も、これなら5じゃなくて4Sに機種変更したほうが幸せかなと思わないでもない。既に祭りは終わった気分。冷静になって一度考え直してみようか。