雨が全く降らない

毎日ホントに雨が降らないが、だんだんヤバイことになってきたらしい。TVによると関東地方のダムの貯水率がだいぶ下がってきたらしい。まさか渇水なんてことはないだろうが、取水制限とかなったりするとちと面倒かもしれない。
そんなわけで「そろそろ、一雨きてくれてもいいぜ」って気分になってきたが、今日も全く雨は降らない、快晴&激暑の一日。仕事は忙しくなってきてあちこちから依頼がやってきて正直ウゼーと思わないでもないが、これも給料のうちなので粛々と対応。そしていつも通り定時速攻帰宅。ま、まだまだ余裕たっぷりということですな。
いよいよ明日は出資馬グランデアモーレが重賞に出走。明日は一日ワクテカしながらその時を待つとしよう。