銅メダルラッシュ

ついに8月になったか…相変わらず暑さが厳しい中、今日もまた淡々と仕事。一つ一つのタスクは全然大したことはないが、それが4つ5つ同時並行でやってこられるとちょっと面倒。
今日はWindows2008サーバにソフトウェアのインストールを実施。Windowsなので基本的に「はい」連打でインストールは完了してしまう。ああ、なんと便利。そして定時速攻帰宅。これデフォな。
家では毎朝毎晩オリンピックの中継を見ているが…日本人選手も頑張ってメダルを取っているけど、金はまだ柔道の1個だけでやたら銅メダルが多いな。今日も柔道で男女とも敗退してしまって興味半減。そろそろ次の金メダルの吉報がほしいところ。
そういえば、昨晩は遅くまで女子サッカーの予選を見ていたのだが、無気力試合とまでは言わないが勝ち味に乏しく0対0の引き分けに終わった。特に終盤は何も攻撃しないで後方でボール回すだけだったのには興ざめ。夜更かしした甲斐が全くない。
どうも予選リーグ2位になりたくてベンチから指示があったらしいが…手加減もほどほどにしとかないと。バドミントンでは無気力試合で4チーム8選手が失格になるという珍事象があったし、変ないちゃもんつけられたら面白くないからな。