ベルセルク黄金時代編II

念願の週末キター!というわけで早速家でゴロゴロ、グダグダ。しかし若干やるべきことがあって、その一つが車を車検に出すこと。あと半月で検査期限切れになるのでさっさと決めないといけないのだが、なにせ金が無いのでできるだけ安い業者に頼みたい。Webで検索してとあるユーザー車検代行業者に申し込みメールしてみた。色よい返事が来るといいのだが。
昨晩遅くに「汽車のえほん」23巻から26巻を本屋サイトhontoで発注したのだが、夜遅かったにもかかわらず今日にはもう本が到着していた。早い!早すぎるよ!鬼速だ。とにかくこれで汽車のえほんは日本語版26巻がそろったので、満足。
夜は嫁は近くの街に遊びに出かけ、私は映画館に行って「ベルセルク」第二弾「黄金時代編II ドルドレイ攻略」を見た。予想通り、冒頭から戦場シーンで人が死にまくり。原作があるのでネタバレOKだと思うが、グリフィスがタイーホされるまでがこれで終わった。次はいよいよ「蝕」か。次も猛烈にグロいんだろうな。