ザルすぎてびっくり

児童ポルノ遮断、「IP直打ち」ですり抜け横行」…おいおいなんだよ、ずいぶんしょぼいじゃねーかよ。児童ポルノサイトの遮断が始まったのは昨年の4月(もうずいぶん経ったんだな)だが、遮断されたURLのサイト名をIPアドレスに変更するだけでアッサリとブロッキングをすり抜けているとな。
これってちょっと詳しい者だったらすぐに気がつく程度のことだろ。中途半端なURLリストを作って満足していたインターネットコンテンツセーフティ協会とやらはずいぶんと素人の集まりなんだろうな!実際にアクセス遮断を行うISPも、実は気がついてたけど指摘すると面倒だから知らんぷりしてたんじゃねーの?
記事には「早くもすり抜けの手口が横行」とあるけど、遮断を始めたのが去年4月ならすくなくとも「早くも」じゃねーよな。もうとっくの昔にみんなそうやってすり抜けてたけど、最近になってようやく気がつきましたってレベルじゃないだろうか。いやはや、こんなお粗末な結果になっていたとはさすがに想像できませんでした。