棒茄が支給されてよかった

今日は朝から晩までずいぶん涼しかった。私なんかにとっては実に快適な一日となったが、大半の人にとっては下手すると風邪をひいてしまいかねないキケンな日ということになろうか。
そして今日は半年に一度のお楽しみ!棒茄の支給日である。さっそく口座をチェックして振込額を確認すると、前回、前々回とほぼ同額が振り込まれていたので一安心。景気は悪いが、減らされてなくて良かった。もっとも棒茄のほとんどは貯金するか回避不能な支払(車検や税金など)に回されることが既に決まっている。あああああーorz
仕事の方は相変わらず淡々と。昼休みに仮眠室のベッド確保に失敗したため、午後も眠くて困った。客先のビルは週末が過ぎるごとに引越ししてきた人たちでどんどん人が増えて、食堂もトイレも行き帰りのシャトルバスも混んできて困る。しかし今後もまだまだ増える予定なので、引越が完了したらいったいどうなるのか。
いつも通り定時速攻帰宅。明日は自社に行く予定なので、速攻帰宅とはいかないが早めに帰りたい気持ちは満々である。