まずは人的被害が無くてよかった

<全日空機>激しい着陸、機体の一部変形 成田空港」…飛行機が着陸の時に衝撃を受けて一部が変形したとのことだが、変形と言っても胴体がちょこっと凹んだくらいだろうと思って写真を見たら、とんでもない!
ちょうど紙の筒を曲げたら折り目が入るような感じで、飛行機の胴体に環状のシワが入ってる。もしかしてこれってもっと大きな力がかかっていたら胴体が真っ二つに折れちゃったりするってこと?それはコエエエエ。
あまり報道されないが、ANAも最近結構事故が多いらしいですな。別記事のコメント欄にそういう指摘がちらほらあった。小さくて人的被害の無いうちに、事故の芽は確実に摘んでもらわないと。でなければ、飛行機はまさかの場合には一度にたくさん人が死ぬからな。