給料は多い方が良いに決まっている

待ちに待った給料日キタワァー!!銀行の口座を見ると振込額が予想より多かったが、客先常駐のため明細が見れないので何が多かったのかわからず。まあ、少ないよりは多い方が100万倍良い。
そんなわけで今日も淡々と出勤。が、電車がやけに混んでいる。はて、振替輸送でもやってるんだろうか?情報ではJR山手線(私の通勤とは関係なし)が間引き運転してる、くらいのネタしかないが。
いつも通り客先に到着すると、あとは粛々と会議に出席し議事録を書いて自分の仕事をこなし、定時速攻帰宅を待つのみ。しかし今日に限っては要請があり、テストに付き合って残業。まあ、たまには良いだろう。
台風が通り過ぎた後だけに朝から暑かったがビルの中はまあまあ快適だったので特に問題はない。それよりも風が強く吹いていたので、また電車が止まらないかと少し心配だった。実際には風に弱いJR京葉線を始めどこの路線も止まらなかったので杞憂だったのだが。