珍しく残業

今日は珍しく朝一番に自社に出勤。そして部長と面談。終わったら速やかに客先に移動するわけだが、自社から客先まではバスが直通なので便利。もっともこのバスは区がやっているコミュニティバスで、ちっちゃいバス(日野ポンチョ)が街の路地裏を縫うように走るので、ちゃんと目的地に着くんやろうかとちょっと心配になった。
そこまでは天気が持っていたのだが、昼休みに飯を食いに外に出て、戻ろうとすると雨が…。不運なり。不運と言えば、今日は開発環境でDBのリストア試験を行ったのだが、思うような結果が得られずに何度もやり直したため、21時過ぎまでかかってようやく終わらせた。こんなに残業したのはいったい何か月ぶりやろうか。大いに疲れた。