金運が一番関心があります

今日は平日だが年休を取得しており、会社は休みである。嫁と昼前にお出かけし、天神のとあるビルの一角にある嫁の友人の占い師の店に行く。嫁が友人に会うついでに占ってもらうという形だ。今年は後厄の私であるが、そこそこ良い占いの結果が出たので良かった。ただ、宝くじは当たらないらしい。それはとても困った。
昼飯は天神のビルの地下にある名代ラーメンで博多ラーメンを食した。今風のあっさりとしたとんこつ(思うのだがこの表現自体に矛盾があるような)ではなく、どろりとした昔ながらのとんこつが良い。
昼過ぎの飛行機で関東に戻る。九州はやや暖かかったが、羽田はややひんやりとしている。空港の駐車場の清算をすると、なんと驚きの3400円だった。以前やむを得ず空港の駐車場にとめて数日間駐車しっぱなしにしたときは9000円以上取られて閉口したことがあったが、それに比べるとあまりにも安い。かねて、空港駐車場が値下げしたと聞いてはいたが、こんなに安いんだったら空港近くの民間駐車場ではなく、空港駐車場に直接とめたほうが絶対に便利だ。もっとも、こんなに安いせいで全駐車場が満車なんて事態になったのだろうが。