事故に巻き込まれ

今朝のつくばエクスプレスは大変なことになった。常磐線で人身事故が発生して朝ラッシュを直撃!振替乗車で大量の通勤客がつくばエクスプレスに流れ込み、電車は激混み!うへえ、これはたまらん…。混み過ぎて駅での乗降にも支障し、電車は6分の遅れ。はぁ、朝から、疲れた。
ニュースによると快速電車に男性が飛び込んでお亡くなりになったらしいが、朝ラッシュを狙って飛び込むというのはどうなのか。死ぬ人にはそんな配慮は無いか…。やはりこれを防ぐにはホームゲートしかないか。複数の扉の位置に対応するホームゲートも開発中だというし、まだまだ障害は多いけど早くホームゲートを普及させるしかないな。
仕事は昨日の休日作業で出た問題の対応を行う。結局、表領域を拡張するしか解決策が無いと思う。いつも通り定時で帰宅。明日もこんな感じで淡々と生活したいと思う。