大震災から一年

朝方帰宅して、入浴後即寝したので、起きたのは昼ごろだった。貴重な休日がこうして半日過ぎていくわけやね。いつも週末はあっという間に過ぎていくが、休日出勤するとそれがなおさら速く感じる。給料を稼ぐためとはいえ、なんとももったいない…
今日はあの大震災からちょうど一年ということで、テレビ番組は追悼一色に染まっている。いや、すでに数日前からテレビ番組はそれ系統のがいっぱいだった。…さすがに食傷気味なのでテレビはなるだけ通常の番組を見るようにした。
夕方にはいつも通り整骨院に行き、帰宅後はお客さんの到着を待つ。来週末に帰省することにしたため、ペットシッターを頼んだのでその打ち合わせに来てもらうのだ。
明日からまたつらい一週間が始まる…面倒だけど、生きてくためだからしょうがないな。マスコミは関東でも震度7の可能性とか散々脅かしてくれるけど、だからといって逃げ出すわけにもいかないし、いつも通りの日常を過ごしていくしかないな。