富士急に新型?特急

富士急「小田急が欲しい!」」…中小私鉄の富士急行が大手の小田急電鉄を合併したいのか、というとそうではなく(タイトルのつけ方が不十分だと思うが…)、富士急が小田急の特急用車両で3月に引退させる予定の20000系RSEロマンスカーを中古で買いたい、ということらしい。
そう聞いてすぐに思いつくのは、現在は元JR165系で運転している「フジサン特急」がいい加減に古くなったので、その置き換え用としてRSEを狙っている、ということなのだろう。なかなかタイムリーな提案であり、小田急も廃車解体するよりそのほうがいいと考えるのではないかと思うので、この話まとまりそうな気がする。交渉の成立に期待しよう。