煩悩の塊

朝、宅配便が届いた。会社から「カタログギフト」が送られてきたが、心当たりがないのだが…私何か会社に褒められることしたっけ?(^_^;)
それはさておき、今日もいい天気だったが一日家でゴロゴロ。今日の競馬はGI・ジャパンカップ。私は勝ち馬について全く見当がつかないので、不戦敗。馬券を買わずレースだけ観戦した。今年は日本馬が独占、勝ったブエナビスタ、2着トーセンジョーダンはともかく、3着ジャガーメイル(14番人気)は予想外だった。やはり馬券を見送って正解だった。
来週はいよいよ12月に突入する。そろそろ宴会の季節になってきたわけで、また出費に頭を悩ませることになる…が、煩悩(=物欲)は一向に衰えることを知らず、今度は24系25形「あさかぜ」のNゲージがほしくなってしまい、困った。いい加減にしないといかんなー。