手術から一週間

今日は鼻の手術から一週間、ということで、状態を見てもらうために定時後に病院に行った。今日はせまい待合室に待ち客は10人くらいでそんなに混んではなかった。予約客なので、私は優先的に見てもらえる。
あの手術の日から、鼻の奥が痛むなどということはなかった。しかし鼻の奥にはでっかいカサブタができているので、医者にそのカサブタを取ってもらい、その後噴霧器で蒸気を吸引した。
それからである。えらい鼻血が出たかと思うと、鼻の奥がずきずき痛みだした。ちょうど風邪ひいたときに鼻の奥が痛むような、そんな感覚。鼻水も大量に出るようになったし、こらえらいこっちゃ。手術後2〜3週間はこんな感じが続くとのことだが、一週間遅れてやってくるとは参った。まあ、しばらく我慢するしかないな。