iOS5にバージョンアップしました

今日は月イチのイベント、自社の健康管理室詣で。残業1時間制限は継続。
帰宅後、さっそく手元のiPhone4のOSをiOS5にバージョンアップしてみた。この前OSアップデートで端末が吹っ飛んだのでヒヤヒヤものだったが、特に問題なく成功。やったね。
…と思ったら、またしてもインストール済みアプリのアイコンが消えた!それ以外のコンテンツ…写真とかメールとか…は無事だが、アプリのアイコンだけはどうにもならん。致し方なく、アプリを再インストール。面倒この上なし。
困ったといえばもう一点、iCroudの設定をしたのはいいが、クラウドにバックアップを保存することが、なぜかできない。わけがわかりません。まあ、できなくて深刻に困るわけではないけど、iCroudって使えるのかね。おじさん年だから新しいモノはよくわかりません。