NikonからFマウント以外の一眼レフが出るよ

ついにニコンからミラーレスが登場しちゃった! J1とV1が出ちゃった!」…いや、まったく。ついにNikonからミラーレス一眼レフデジカメが出ちゃった。ついに、Nikonの一眼レフ用レンズでFマウント以外のレンズが登場しちゃうってよ。全く驚いた。
今度出るカメラは、焦点距離を35mm換算したら2.7倍になるそうな。たとえば単焦点の10mmレンズは、35mm判の27mmレンズに相当するとな。このカメラにはFマウントのアダプターが発売されるらしいから、私の持ってる70-200mmF2.8のレンズをつけると最大540mmになるのか。これはこれで、面白いかも。ちょっとほしくなったりして。