やっぱり帰る

…と思ったが、一転して帰宅を決意。
長い夜に備えて、まずは腹ごしらえをしようとラーメンを食し、食い終わったところで外を見るとどうやら風雨が小康状態?になってるような気がした。ので、思い切って外に出ると、風は相変わらずだが雨が小降りになってきた。
これなら、バスを待てる。というわけで帰宅を決意し、しばしバスを待つ。強風にあおられて大変だったが、なんとかバスに乗車できて、バス⇒地下鉄を乗り継いで秋葉原へたどり着いた。バス車内で運行状況を確認すると、TXはやはり運休になってしまった。こりゃ、台風が通り過ぎるまでどっかで待つしかないな。
秋葉原に着くと、まず真っ先にヨドバシカメラのでかい建物が目に入った。そうか、TXが運行再開するまでヨドバシで時間をつぶせばいいのだ!建物もきっと頑丈だから、客先のひょろ長いビルみたいに強風でユラユラ揺れることもあるまい。
広い店内を歩き回ることしばし、素敵なアイテムを発見!USBプリンタをWiFi化してくれるというプリンタサーバのようなもの、を見つけた。今まではプリンタを使うたびにUSBの線を繋いだり抜いたりしていたので、それがなくなるというだけでも便利ではないか。金はないけどついつい購入。
一息ついて運行状況を確認すると、Yahoo!の運行状況のtwitterにTX運行再開の記事が!急いでTX秋葉原駅に行くと、確かに運行再開していて、しかも全然混んでない!台風でひどい目にあったという感慨もなく、快適な電車で楽々帰宅。…と思っていたが、北千住で常磐線からの振替輸送の乗客が大量乗車してきて混雑したが。
最寄駅に着くと雨も上がっていた。ほっとして帰宅すると残念なお知らせが。嫁いわく、家で使っているポリバケツが強風に吹かれてわが愛車に衝突し、車に傷が入ったとのこと。確認すると、確かに小さい傷が。今年は災難が多い…