キハ82系買った

久しぶりに鉄道模型ネタ。またまた製品購入のお知らせである。わーいわーい。
数ヶ月前に予約しておいた、KATOのキハ82系気動車が今日届いた。今度買ったのは中古ではなく新品である。6両セットという、ちょうど飾り棚に飾るのに適当な長さであり、かつ、昔博多駅で見たDC特急「まつかぜ」を再現したくて、買ってしまった。細かいところまで作りこんであって、大変満足できる仕上がり。飾るだけなのが少々勿体無いところだ。
これにより、ここ数年の購入車両が787系「つばめ」(サハシ有)、885系白い「かもめ」、883系ソニック」銀色、西鉄甘木線200形3両、そしてキハ82系と5編成となった。これからもたぶん、九州づくしで買い進めることになるかと思う。