サッカーワールドカップで世界一ィ!

昨晩は寝ないで開始のときを待った。言うまでもないが、サッカーの女子ワールドカップ決勝の生中継である。さすがに眠かったが、実に良いものを見させていただいた。日本優勝!!世界イチーーーーー!!!
午前6時半に日本チームが世界一になったのを見届けて就寝することにしたが、なんだか思い出したくないほど悪い夢を見てしまったので寝るのは止めた。テレビを見ていたら、サッカーのことを繰り返し繰り返し放送している。まあ、日本が勝ったことを見聞するのは何度でもいいものだ。
これで明日は気分よく出勤できそうだ、と思ったら、日本に台風が接近しているではないか。関東にも到達しそうなので今週中には大変な目に遭いそうな予感。