ただ今実践中

USB扇風機をUSB以外で使う――PCの電源がオフでもOK」…その3:モバイルバッテリを使う、を実践中ですが何か?今日はこまめな電源ON/OFFで、定時までバッテリを持たせることが出来た。ああもうUSB扇風機とバッテリなしでは仕事できません!
難点を挙げると、バッテリをPCのUSBポートに接続して充電しようとすると、時間がかかる。ACとUSBを変換するアダプタを使うともっと早く充電できるのだが、我が家にあるアダプタはiPhone4様がお使いになられる、というかiPhone4の付属品だこりゃ。アダプタ自体は量販店で売っているが、980円もするので躊躇してしまい買ってない。
まあ幸いにも家には早く帰宅しているので、時間をかけて満充電にするしかないかと思っている。