バッテリー駆動を検討してみる

今日は朝からクソ暑かったにもかかわらず、夕立があるという天気予報を信じて、窓は開けずに出勤。しかし、雨は降らなかった。家にこもった猫どもには厳しい一日となった模様。
夕方、帰りしなにヨドバシカメラに行って、携帯電話用のバッテリーを物色。スマホ用などに予備の電源として使える優れもののアレである。といって、私のiPhone4が電源不足になったというわけではない。
7月から使えなくなるUSB卓上扇風機の電源として、このバッテリーが使えないかと思ったわけだ。しかしバッテリーは安くても2980円から。その値段だったら、電池駆動の扇風機を買ったほうが安いかも知れぬ。まあ、ちょっと検討を続けてみよう。