全国に軌道自転車が普及すればいいのに

廃線をレールバイクで観光資源に 旧小坂鉄道で試乗会」…廃線の有効活用キターーーーー!!これは乗りに行きたい。旧小坂鉄道の全線約22kmのうちいったい何キロが使用されるのか、肝心なことが書いてないが(まさか全線自転車コギコギするわけでもなかろう。それはかなり疲れるぞ)、まあ北海道のトロッコ王国と同じ5kmくらいあれば十分かなと。
などと考えたが、他の記事を見るとどうやら通年でやってるものではないようだ。乗れる距離も約1kmと、単発のイベントとしてはまあまあの距離。これをさらに一歩進めて、1000円払えばいつでも乗れるようにしてくれると、すごくいいのだが。
廃線なんて全国にいっぱいあるのだから、このような軌道自転車の活躍範囲がもっと広がればいいのに。少々無理をしても乗りに行きたいものだが。