無事なのが一番

今日は今までとは違うお客さんの拠点に行って、データベースソフトのバージョンアップ作業。はじめて入るその拠点は…わあい、人がいっぱいだー。みんなヘッドセットして忙しそうにお話している。その片隅にあるマシンルームが本日の作業場。
マシンルームの常として、夏は物凄く寒く冬は暖かい、室温20度一定の環境なので、今日は寒風吹きすさんでかなり寒かった。そんな環境で頑張ること半日、何一つ問題なく作業完了。
時間がかかったら直帰しようと思っていたが、早く終わったのでいったんいつもの拠点に戻る。戻っても残り時間が中途半端なので、これから何かに手をつけようという気合に欠けるのは致し方なし。
そして実は、今日は月に一度の健康管理室出頭の日。なので、夕刻に自社に戻る。ああ、あちこち移動して忙しいことよ。ま、何事も無いのが一番ってことで。