フェブラリーステークス

早朝に帰宅して、一眠り。午後はちょろっと競馬観戦。GI・フェブラリーステークスは馬券を当てる自信が無かったので見るだけにしておいた。勝ったトランセンドが一番強いってのはわかるが、2着に入ったフリオーソの競馬がとても印象的だった。
フェブラリーステークスはスタートからしばらく芝コースなので、地方馬フリオーソには不利なわけだが、ここで見事に後退してしまって後ろのほうからレースをした。その上4コーナーでは外に膨らんでこりゃムリだと思ったが…そこから長い直線を追い込んできての2着。
このレースぶりで2着なら、1800mか2000mあればもしかして逆転できていたのでは。と思ったことよ。地方馬のためには勿体無いレースではあった気がする。