F1日本GP

F1日本GPの決勝は15時から開始だったが、テレビ地上波が16時からの録画中継(15時からの競馬中継を優先したのだろう)となったので競馬を見た後でゆっくり最初から見ることができた。
やはり一番の注目は日本人ドライバー小林カムイの走りであり、序盤はスタート時のクラッシュに巻き込まれてないか心配し、中盤ではタイヤ交換で何位まで下がるのか心配し、終盤では接触でマシンが破損したのを心配し、とにかくいつ止まるかハラハラしながら見守ったわけだが、とにかく完走できて良かったね。
しかも、ヘアピンカーブで内から外から追い越しショー連発、7位まで順位を上げてのフィニッシュ、すごいパフォーマンスだった。他には特にすごいバトルが映ってなかったこともあって小林だけがやたら目立ったレースだった。これでまた評価があがって、来年はもっと強いチームに移籍できたらいいのだが。