イエーイ!リーチコンセンサス余裕の勝利!

今日の阪神競馬、11R「浅口特別」(芝1200m)に我らがリーチコンセンサスが出走。休み明けで馬体重が+18kgとあって、実績から言って上位になる馬なのに単勝5番人気。スカパーの中継で見たところ、気配は悪くなさそうだが、ここは馬券を買わずにじっとレースを見ることにしよう。何せ、私が馬券を買って応援すると、かならず走らないからな(;_;)
レースがスタートして、リーチコンセンサスはいい位置取りで前進していく。さて、うまく馬群を抜け出せるか?直線での攻防、巧妙に馬群を抜けて追い上げるリーチコンセンサス!!よし!!差せ!!!よっしゃ!!そのまま!!!イエーイ勝ちました!最後は余裕で流す感じでゴールイン。これはいい。次も期待できる内容だったと思う。競馬で気分がいいのは久しぶりのことだ。