4年ぶりの移動

いよいよ今日から新しい仕事場に出勤である。仕事場の変更は実に4年ぶりのことだ。通勤経路は途中まで同じだが、そこから先が違って黄色い電車に乗ることになった。電車のあとはバスだが、非常に本数が多いので待たされることがない。
今度の仕事場も高層ビルなので、また地震が起こったらユラユラ揺れることだろう。お客さんのいる階と違う階に席があるので、意思疎通の点ではどうかとも思うが、まあいいか。以前のビルと違って一階には飲食店が複数入店しているので、飯に困ることはなさそう。
とりあえず今日は身の回りの整理とか端末の初期設定とかで時間を費やした。なんびりしていると上司から電話があり、今日今すぐに勤務表を入力しろと。そんなこと言われたって、近くに端末がないが。仕方がないので、自社に帰社して勤務表を入力した。まったく人使いの荒いこっちゃ。