休日出勤して金を稼いだ

今日は土曜日だが、かねてから準備してきた週末の本番環境変更作業のために平日より一時間半も早く出勤。気合満点で過酷な仕事に向かう(と言うのはうそで、本当は眠くてしょうがない)。
予定では丸一日、夕方までかかる作業だったが、とんとんと極めて順調に進み、予定よりかなり前倒しで完了。後は他の人の作業の完了待ちとなり、ホッと一息。そのまま待機状態で5時間。すべての作業が完了したときには、21時半になっていた。
ま、準備したかいあって、少なくとも自分の受け持ち分は何事も無く終わってよかった。あとは月曜になってサービス開始してから問題が発覚、なんてことにならなければいいなと思うばかり。