お盆休み期間も仕事です

昨日あたりから世間的にはお盆休みに入ったらしく、朝の電車がややすいていた。今日はさらに乗客が減り、乗車駅から終点までずっと着席できるほどだった。いつもこのくらいすいていたら楽だろうに。
しかし客先は一部のお客さんが休暇を取っている以外は全くいつも通り。私も来週末の重要な作業に向けた準備で忙しい。が、今日は自社の健康管理室に出向かなければいけないことを、仕事にかまけてすっかり忘れていた。仕事は置いといていそいそと支度して、約30分遅れで退出。ヤバイヤバイ。
…で、産業医と面談の結果、強制定時帰りを継続ということになった。ここ2ヶ月ほど定時帰りしていて、あんまり改善された気がしないので、ここは納得と言うか、ぜひそうしていただきたいと。給料が目減りするのはいかんともしがたいが、我慢するしかない。