253系再就職決まる

成田エクスプレス、長野電鉄に「移籍」」…新車投入による置き換えが進む「成田エクスプレス253系の一部車両が長野電鉄に再就職を決めたとのこと。平成生まれの電車がもう廃車になるとかで、勿体無い、どこか引き取り先は無いのかと思っていたが、一番順当な候補に決まったな。
ちなみに、自分が考えていた他の候補は富士急(フジサン特急165系3両編成の置き換え)、秩父鉄道(3両の急行を運転している)、富山地鉄(西武や京阪の車両の再就職先)、大井川鉄道近鉄や南海の車両が再就職)、一畑電鉄(南海や京王の車両が再就職)あたりを想像。実現可能性はさておき、これらのローカル私鉄に253系のような斬新なデザインの車両が走ったら、それはそれで面白いかと。