新型レガシィ試乗

休日にしかできないこと。まあ、いろいろあるが、今日は愛車の12ヶ月点検に行ったのだ。予約しないで行ったが、幸いにもすぐさまドック入りできたようだ。そこで待ち時間を利用して、新型レガシィに試乗した。Lパッケージという装備重視のグレードに乗ったが、静かで乗り心地も良く、かつよく走る。何も文句のつけようが無い良い車であった。が、これレガシィなんだっけ?というのは感じだ。ちょっとキャラ弱いような気がするが。
レガシィはツーリングワゴンはエコ減税の対象になるが、レガシィB4はエコ減税の対象外(車重が軽いため条件に合致しないらしい)。それはあまりにも弱い。いっそわざと重く作った方が良かったか。ディーラーの話だとそれじゃB4だけ売れないので、何とかして減税分まで値引きできるよう努力はしているらしい。そうでなきゃ売れんわな、今時。
試乗後もしばらく待たされたが、無事点検整備完了。あとは買い物したり飯食ったりと、いつも通りの休日を送った。