休みなのに(切ないバージョン)

ふぅ、やっと取れましたよ、振替休日が。仕事がひと段落ついた今がまさに休みの取り時!しかし、私は一つ過ちを犯していた。それは、とっても偉い人と我々のような下々の社員がうち揃って昼食をとりながらあれこれ話すという昼食会があるのだが、それが昨日だったこと!!おう、なんてこったいorz
で、その昼食会は本日も開催されるため、慌てて昨日のうちに出席日の変更を願い出た。よって今日は休みだけど昼食のために自社に赴くという非常に矛盾した行動予定となってしまった。
いっそのこと振替休日を明日にすればよかったような気がしないでもないが、それでもいいから休みたい!というわけで午前中はのんびりして、それからおもむろに出勤。いや、業務しに行くわけじゃないから出動とでも言った方がいいかな。
昼食会は何も問題なく終了し、そそくさと帰宅。天気が悪くて雨もチラチラ降っていたが、特に困ったこともなし。午後もただひたすらのんびりと過ごしたのであった。