掛け声倒れ

またつらい一週間の始まりだぁ。3月になれば少しは楽になるかと思ってたのに、その逆だからなんだか辛いなぁ。今日は夜には雨になるという予報が出ているのに、折りたたみ傘を持って出るのを忘れた。まあ、雨が降る前に帰ればいいのだよ。それが出来れば問題は無いはずだ。
メンバーと「今日こそは早く帰ろう」と掛け声かけあって早期退出を目指すが、仕事は全く終わらず、文字通りの掛け声倒れ。Yahoo!天気の東京地方のアメダスを見ると、雨雲が徐々に近づいてくるのがわかる。非常にやばーーーい(^_^;) なんとか21時過ぎに退出して急ぎ帰宅すると、駅から家までの間に雨粒らしき水滴が落下してきた。危ない危ない、なんとか間に合った。