64bitOSにするしかないか

朝から霧雨が降る非常に微妙な天気だったが、遅刻寸前だったのでバスではなく自転車を選択。泥除けがついてないので、水溜りに突っ込むのは厳禁である。なるだけ水のたまってないところを走行。
仕事はいつも通り、山盛り。ネタにならないのではしょって、今日は帰りに秋葉原によってPCに差すメモリを買って帰った。PC2-6400(DDR2-800) のバルクメモリ、1枚1680円ほど。まったく、腰が抜けるほど安くなったものだ。これ以上の値下がりするかもしれないけど、値上がりすると悔しいので今買っておこう。
帰宅後、さっそくExpress5800に差してみたが、全く問題なく起動。メモリがあんまり安いのでもっと載せてもいいくらいだが、32bit版Windows7をインストールしたのでこれ以上メモリ載せても無駄。64bit版に変えるか…

ニャンゴマコゲロ

ニャンゴマコゲロ村は大騒ぎ…オバマパパの出身地です」…にゃん胡麻焦げろ?オバマさんのお父さんは面白い名前の地名のご出身なんですねえ。ケニア西部ということは、山奥なんだろうか。それとも草原か?そのうちテレビ局が取材に行ってくれる事を期待。