昨晩から降り出した雨は今朝になってもやまず、やむを得ずバスで出勤。雨の中バス停までとぼとぼ歩いていくのは寒い。バス混んでるし。
水曜日は早帰りデー…のはずだが、仕事山盛りで早帰りできず。お客さんも催促しに来ない。おかしいなぁ、以前聞いた早帰り励行作戦は幻だったのか?しばらく仕事して、疲れた時点で帰宅を決意。
またふつふつと物欲心が燃え上がってきたのだが、この時間帯では秋葉原に行くのもアレだなあ。とりあえず今日は本屋に行って鉄道ジャーナルと鉄道地図帳を買って帰ろう。

速度メーターは付けてみたい気はするけど

自分がどのぐらいのスピードで走っているのかを背中に表示できる『Speed Vest』」…なんなんだこれは。自分がどんだけ自転車で飛ばしまくってるか自慢する以外の効用は無いような気がするが。こういうのはきっと、あの方には似合うに違いない。