喉もと過ぎれば熱さ忘れる

今日の午後、預かり猫のうち最後まで残っていた母猫が引き取られていった。引き取り先で先住猫と仲良くできたら、ずっとそこで飼ってもらえるそうだ。我が家の猫とは仲が悪くて会えば必ずケンカしていただけに一抹の不安はある。この仲の悪さ故に二部屋使って飼っていた状態がようやく解消できて、当方としてはホッとした。
しかし、家に猫が2匹しかいない状態が案外物足りない気がする(^_^;) また一時預かりをやろうかと相談中。今度は我が家の猫と仲良くできるのが来て欲しいが、それは飼ってみないとわからん、わからん。個人的には前回は黒猫を飼ったので今度は白猫がいいと思っているが、そう都合よくいくかどうかはわからん、わからん。

そんなにたくさん食えるか!

奈良漬で酒気帯び運転…専門家「言い訳としては通じます」」…な、なるほど、アルコール分が3.5%以上含有されてないと奈良漬とは言わないのか。高級品には5%以上含まれていて、1kg食べるとビール2本分のアルコールを取ったことになるそうだ。もし酒気帯びで検挙されたら「奈良漬5kg食いました」とか申告すれば逃れられるかもしれん(^_^;) そもそも、飲酒したら自動車を運転しなければ何の問題もないわけだが。