また風邪をひいた

ああ、クソ寒い。超絶激混み電車回避のために早起きして出勤。風邪気味だ。
仕事してて、だんだん風邪の症状が悪化していくのを感じる。これはヤバイ。
にもかかわらず、定時後には例の聞き取り調査のため、暖房が切れて久しい会議室で会議。暑い夏、寒い冬、いつも思う。全館冷暖房って何て使い勝手が悪いのだろう!!寒くて寒くてたまらんのに、暖房入れられない!!orz
当然の帰結として、風邪の症状は大幅に悪化。嗚呼、明日休みたい。でも、それは無理…

UFOと言えばピンク・レディー(古い)

「UFOの存在、確認していない」 閣議で答弁書を決定
町村長官「UFO絶対いる」 政府公式見解に「異議」
…なんですかこの漫才は。国会で受けを狙わんでもよい。そもそも政府にUFOについての質問をした議員さんは何がしたかったのか?もしかして、UFOをタテに科学特捜隊設立の予算でも立てようと思ったのか?(^_^;)
それよりかは、自衛隊ガンダムの方が面白そうだなあ(^_^;)

[鉄道]長崎新幹線が着工へ

新幹線西九州ルート 並行在来線20年維持 JRと2県合意を発表 路線、14億円売却」…長い間悶着していた長崎新幹線がついに着工に向けて動き出す、ようだ。しかもこれまで強硬に反対してきた沿線2市町を置き去りにして…ルールを変更しての強行離陸、という感じ。
新幹線が出来ると明らかに不利な市町(特急が通らなくなる鹿島市と、特急が止まらなくなる肥前山口江北町)が反対するのは、まあわかる。しかしあんまり頑固すぎたためについにのけ者にされてしまった、という感は無きにしも非ず。それでも新幹線開業後も最低20年は在来線を残すと約束させたのだから、粘った甲斐はあった…のかもね。