また貴重な休日が…

今日は休日出勤。嫌々ながら、早朝起床、平日通りに出勤。首都高湾岸線の東行きはネズミーランド最寄りの葛西インターから、新木場まで延々と渋滞していた。あれじゃ外に出るまでが大変だぞ。みんなわかってるはずなのに、それでもハマっちゃうんだろうね、渋滞に。
今日はいつにもまして寒い朝だったが、いつも寒々としているはずのマシン室はムンムンと暖かかった。年中室温が一定なので、外気の温度の方が下回ると逆に暖かく感じるという仕組みだ。それはさておき、私と一緒に作業をするメンツが昨日風邪を引いたとかで凄く具合が悪そうにしている。移すなよ…いや、移ったら会社休めるかも(^_^;)
ここのところ職場では休日作業が多いので、なるだけ一日に多くの作業を集約して休日出勤の回数を減らそうとしている。そのため、今日の作業は山盛りてんこ盛りで、朝から晩までずっと作業ばかりやっていた。えらい疲れた。そしてようやく終わって外に出ると、もう真っ暗。
帰宅してとりあえずPS3をテレビに接続。HDMIはHDDレコーダに使ったので、D5端子に接続。これでも1080pで画像表示できるとPS3の取説には書いてある。ネットワークを含めてひとしきりセットアップして(結構面倒だった)、ようやくバーチャファイター5で遊ぶ。…PやKがどのボタンだったか忘れてるし(^_^;) 技もなかなか出せなくなってる。どうやら、その前に良く遊んでいた“鉄拳”と同じ操作になってるみたい。修行が必要ですな…そんな時間はたっぷり無いけど。

[鉄道]また廃線か

広見線の新可児―御嵩 名鉄維持できぬ」…うう、ローカル線の廃線への流れが止まりませんなあ。今度は名鉄広見線ときたか。名鉄近鉄東武などの大手私鉄に今や典型的な赤字ローカル線が多いと思えるが、そいつらがどんどん廃止の俎上にのぼってきそうだなぁ。やれやれ。