年末になると増えるもの

…それは、鉄道の人身事故。それも飛び込み自殺が多い。世の中死ぬ方法はたくさんあるというのに、なんであんな痛そうな死に方をわざわざ選ぶかねえ、と不思議になるが、現実として首都圏では毎日のように起こっている。今日もまた、乗り換え駅であるJR有楽町駅に行くとホームに京浜東北線の電車が止まりっぱなしになっている。(後で知ったがラッシュ真っ只中の上野駅人身事故だったそうだ。)あいやー、まただよ。朝ラッシュ時、山手線と京浜東北線はどちらも物凄い混雑振りだ。それが片方止まったら、もう片方の混雑はえもいわれぬ地獄の様相を呈する。とにかく、乗客はみな暴力的だ。何が何でも乗る!降りる!!かなり激しいどつき合いで相当くたびれる。
だから乗りたくなかったのだが、それでは不真面目すぎるので仕方なく乗った。なるだけ混んでない車両を選んで乗ると、なんとか普通の超満員程度で安心した。なにせ今日も武蔵野線直通快速東京ゆきは着膨れ野郎どものせいで死ぬかと思うほど超満員だったから、またあの地獄を味わわなきゃいかんのかと苦痛だったのだ。
というわけで客先に着いたときはすでにヘロヘロモードなのだが、これでくたばってる場合ではない。今日はいわゆる一つの棒茄支給日なので、明細を貰いに自社に戻る。久しぶりに見る自社の面々…みんな、変わりないようで。顔を確認して、また戻る。
今日も夕方には病院に行くつもりで既に予約していたのだが、こんな日に限って仕事たくさんあるでよ(;_;)。せっかくの早帰り推奨デーだというのに。まあそれはともかく、予約したからには行くしかないということで医者に行ってしまった。その分、明日頑張らないとなあ。

誰かさんのためにある

東西線でPASMOを使った早起き通勤キャンペーン」…11月28日の記事なので既に古いネタであるが、キャンペーン開始日は12月10日からだから話は古くない。
PASMOSuica定期券で「早起き通勤」をするとギフトカードをくれると言うキャンペーンである。私は引っ越してしまって対象駅の最寄ではないのでキャンペーンに参加するのは困難であるが(それ以前に、こんな時間帯に出勤するなんて絶対無理)、これはある人物にとってはまさに好都合。すなわち、対象駅の最寄に住んでいて、朝早起きが得意で、しかも毎日「電車が混んでる」と言って凹んでいる人、すなわち水T氏である。まさに彼の為にやるような、見事にズッポシはまったキャンペーン。さあ、頑張ってポイントためてください!!10日からですよ!!

[競馬]クイーン賞結果

やはりというか、2番人気ホワイトメロディが勝ち、1番人気メイショウバトラーが2着、この2強でワンツーだった。3着もJRA、初ダートのデアリングハートが4番人気で入った。嗚呼、今年もJRAの馬で独占ね。ピンクカメオは3番人気5着、地方馬は5番人気パフィオペディラムが4着。堅い決着であった。
牝馬限定戦の場合は、初ダートでもJRAの馬の方が強いってことだ。私もようやっと、その境地に至った。どうも南関東牝馬限定交流戦は当たらねえなあと思っていたが、誰でも明白に気づいている事実に私もついに目を向けるに至った。長い時間とたくさんの金がかかったがのう。寂しいことだがのう。
でも、馬券ではJRAの4頭のうち3頭は買った。予想時点ではピンクカメオはダメ、買うなら先行力のあるデアリングハート\(^o^)/ …と書いていたのに、逆を買ってしまった。すなわちデアリングハートのほうを切ってしまった。ああ私ってなんてセンス無いんでしょう(;_;)