断念

…今年の年末年始は帰省を断念して浦安で暮らすことに決めた。仕事おわんないので予定が立たず、予定が立たないと心残りになっていつもイライラ、会社でも仕事が手につかず周囲をやぶ睨みして険悪なこと夥しい。少しでもスッキリしたいので決めた。
だいたい、今年は周囲の人間がこぞって年末年始に仕事があって休日出勤するため、私のようなその予定のない人に対して愛が無い。休みたいといっても非常に冷淡。その点は思いっきり不満ではある。不愉快と言うか、なんかガッカリだな。
そういうわけでガッカリしつつ過ごす金曜日、出勤している人が少ないと思ったら今日は連休の狭間で休みにしている人が多いのだ。私も4連休にしたかったよ…。そのまま人がいなくなるまでずっと仕事していたさ(;_;)。22時半くらいかな、最後に引き揚げていくD氏とK田が近場で飲むと言うので、私もとっとと店仕舞いして後から二人に合流した。けっ、アホらしくてやっておれるか!!
イソターネツトにハマっているD氏やK田と飲むと、話題は自然と「2ちゃんねる」や「ネットゲーム」。しばし仕事のことは忘れてノシとか乙とか言ってたわけだ(^_^;)