物欲発動も、不発

今日も暑い一日。日中は家に篭って競馬を見るが、新潟6Rに出走したレディリリカルはデビュー戦とはいえいいところ無くブービー惨敗。もういやや!最近、私の出資馬はこんなのばっかり!!不愉快さを増幅させつつメインレースから馬券を買い始めてみるが、今日も全敗。全くあたらねえ。ムキーッ!!もう頭にきたー!!面白くねーっ!!!激しくむしゃくしゃした。
イライラしたときの他人にメーワクをかけない対処法は、物欲である。とりあえず洗濯物を取りに行った後、新浦安のケーズデンキまで自転車を転がしてみる。夕方の新浦安界隈は拍子抜けするほど涼しい。海風が吹いているので澱んだ熱気が吹き飛ばされたのであろう、実に結構なことだ。心臓に負担をかけないようチンタラと走ると、車で通過するときには絶対に目に入らないモノの存在に気がついてなかなか楽しい。そしてケーズデンキに着いたら脇目もふらずにアレを探した。「iPodの在庫ないですか?」…お目当てだった、先月発売の新型の20GBは売り切れ…新型の40GBと旧型は在庫があるそうだが、無理して買うこともあるまい。なおiPod mini は当然のように売り切れだった。
今日の物欲発動は失敗に終わったが、自転車転がして少しすっとした。それにしても最近の競馬は調子悪いや。

久しぶりに憂鬱な仕事

嗚呼、明日から例の仕事が回ってくるんやなア…。日本橋の某場所が本拠地なのだが、私は過去の経緯からそこには入れない。入りたくも無い。でも、定例会議とかきっとそこであるだろうからもしかしたら出ざるを得なくなるかも知れんナア…。会議に全く出ないで済むとしても、一人さびしく違う場所で黙々と仕事するわけで、他のメンバーとの意思疎通はうまくいくんだろうか。嗚呼、やっぱり引き受けなければ良かったかなあ。でもこの仕事引き受けなかったら8月は思いっきりヒマだし。人もいないし…。しかし、考えれるほどに憂鬱だ。