お中元

今日はGI・宝塚記念の日だがあまり戦意は高くなく、メインレース他数レース分買っただけ。詳細は競馬サイトに行って反省日記を見てねということで、結果を書くと今日は勝ったのだよ(^_^)。もっともPATで買ったので儲けても残高が増えるだけで財布が今すぐ豊かになるわけじゃない。

今朝8時半、何者かが押すベルの音で目覚めた。誰じゃーこんな朝早くから!?その正体は宅配便の人であり、荷物は山形からの友人Sが送ってよこしたお中元?とにかく中身は「さくらん」であり、昨今泥棒が沸いて出て大変な「佐藤錦」であった。そういうわけで競馬が終わったらすぐ、友人HとNを新宿に呼び出してさくらんぼを一緒に食うことにした。

ところがいざ新宿についてみると友人Hだけが来ている。Nはどうした?…奴は宝塚記念で惨敗したショックで家に帰ってしまったらしい。しまった、そんなことになるなら最初に「さくらんぼ食うぞ」と予告しておけばよかった。そんなわけで二人でさくらんぼを食う場所を探したが、飲食店に持ち込んだら怒られるとHが言うので最終的には新宿の某高層ビルの一階ロビーの片隅で食した。マヌケな姿だが、日曜夕暮れ時の新宿高層ビル界隈はきわめて人が少なく、あまり恥ずかしくは無い。

さすが高級さくらんぼは大変な美味であり、Sよサンキューというわけだが、3人で食おうと思っていた分量を2人で食ったので、さくらんぼだけで腹いっぱいになってしまった(^_^;)


昨日の記事の訂正

昨日大分トリニータに万が一があるかもなんて書いてしまったが、多分万が一は無い。というのは来年からJ1チームの数が増えるので、J2降格チームの数が少なくなるからである。というのは以前も指摘されていたような気がするが、すっかり忘れてまた書いてしまった。そしてまた指摘されたわけだ。マヌケだなぁ(;_;)