日本と同じつもりでいたら失敗する事例

HIS、260組のハワイ挙式ツアー中止 式場完成せず」…ハワイの建設中の結婚式場が予定通り完成する前提で挙式ツアーを募集していたHISが、結婚式場が完成しなかったためにツアーをキャンセルせざるを得なくなったと。その結果260組ものカップルの予定が狂った。
自分の身に置き換えてみると、これはとんでもないことだ!と怒りがこみあげてくるぞ。一生に一度(建前上は)のイベントを台無しにされて、特にお嫁さんはお怒りのことだろうと思う。同情するが、まだ完成していない結婚式場を予約してしまったのは、いかにもぬかったな。
ハワイは日本じゃなくて外国だからのう。外国では予定通りにものが運ぶと思わないほうが良かったな。特に建物なんか、ダラダラ作ってちっとも予定通りに作らないだろ。まあなっちまったものは仕方ない、HISからたんまり補償をもらっていい結婚式を挙げてくれたまえ。