電池交換で終わる一日

我が家では私も嫁もiPhone7のユーザだが、iPhoneと言えば電池問題のあおりで今年中なら電池交換を割安で無条件でやってくれることになっている。年内と言っても年の瀬にやろうとしたら激混みで大変だろうから、今の時期くらいにやったらいいかもね。
ということでアップルに予約を取って電池交換してきた。アップルの予約の下りは9月9日の当VOYAKIに記載したが、結局銀座店に行くことになった。久しぶりに行くアップル銀座。そして銀ブラ(^_^;)
うまい飯食って、リカマンに行ってウイスキーを試飲して\(^o^)/、ようやくアップルに行くと、相変わらず人がいっぱい。で修理受付は4階のジーニアスバーなのでエレベータで上がると、ここにも人がいっぱい。予約しているので焦る必要はないのだが、一通り手続きすると「完成は2時間後です」と言われた。
そういえばそうでしたっけ…昔iPhone5の電池交換した時もそうだったっけか。仕方がないので2回目の銀ブラを敢行して時間を潰す。一日がかりの手間となったが、電池交換して気分一新…というほどでもないか。私の電池は容量が新品比92%もあり、本来ならまだ交換しなくてよい状態。嫁のは同85%で、これは交換時だったらしい。嫁はとりあえず良かった。私も、あと2年使うと思えば交換してよかった、はずである。