どうやら治ったようだが

当VOYAKIの8月8日に、以前使っていたHPのノートPCが不調でOS再インストールをしている、と書いたが、それ以降も何度もWindows10をインストールしてはおかしくなり再インストールの繰り返し。これは困った。
対策として、それまでSSDを組み込んでいたのを外して、もともとついていたHDDに戻してWindows10をインストールしてみた。…なんだか順調。ああ、最初からこうしておけばよかったか。かっこつけてSSDなんかつけてみたのが悪かったか。
しかしこのHDD、既にデータバックアップ用途に使用していたので、PCに戻したことでバックアップが正副あったのが片方だけになってしまった。やむを得ずHDDを買い足さなければならないようだ。