まずい棒

「まずい棒」銚子電鉄が発売 何が、どう「まずい」のか」…煎餅製造販売会社・銚子電気鉄道がお菓子の新製品を発表!その名は「まずい棒」
…どう考えてもパクリです。ありがとうございましたm(__)m
…というわけではなく、本家リスカの「うまい棒」とは調整が済んでいるという噂。そもそもうまい棒のようなコーン菓子は思い付きですぐ作れるものではなく製造設備が必要。銚電にそれを用意する金は無い(^_^;) きっとリスカに製造してもらうのだろう。そうに違いない。
しかし、そもそもまずい棒を作ることになった経緯がやばい。主力事業の濡れ煎餅が売り上げ不振で赤字転落、なのだという。なんということだ!今やコンビニでも売ってる(※)銚電濡れ煎餅!!すっかり身近なのにそんなに売り上げ不振とは知らなんだ!!!
(※)千葉県内だけのことと思われる(^_^;)
まずはみんなで濡れ煎餅を買おう。そしてまずい棒が出たらそれも…いや、1本50円は高い気がする。煎餅だけでいいですか?
なおまずい棒の名前の由来だが味がまずいではなく「経営がまずい」だそうである。自覚あるならまずくない経営しようか。